« 最近旅行は行っていないけど | トップページ

2019年4月 5日 (金)

友達に言われてこれからのことをちょっと考える

俺としては自分の生活が気楽でいいと思っていたのですが、同級生と飲み会行くとそんなんじゃダメだろーって言われました。
そろそろ落ち着いたらどうだって言われたんです。何か安定した仕事を選んだほうが、将来的にもいいだろうって。
そういう友達は半分以上が結婚していて、残りは離婚しているか独身ですね。
せっかく楽しくお酒飲んでいても、説教するやつがいるとテンション下がります。俺のことはほっといてくれーって思います。

結婚は向き不向きもあると思うんです。
俺の場合、この年まで独身ってことはいろいろあったからですよ。もう今更、結婚を考えてもいないし、今のままでいいと思っています。
まあ縁があれば、そこまで考えられる相手が見つかれば。そう言いながら今まで独身だったわけですね。だからいきなり50代60代で結婚もありえないと思うんです。

この年齢って、前厄というのもあってか保身的になるやつが多い気がします。色々、節目を感じる年齢ですね40代っていうのは。確かにいきなり体の不調を感じることもあって、年なんだなって痛感します。朝起きたら急に腰痛い時とか、やたら二日酔いだったりとか。

そう考えると、俺みたいな気楽な生き方だけではなくちょこっと落ち着くことも考えるべきなのかな。
家庭を持つ以外で、仕事のことですね。毎月生活していけたらそれでいいと思っていたけど、老後が、とか言い出す友達が本当に増えました。これが40代になったってことなのかも知れないです。
今は年金も少ない時代、つまり60代になっても収入を得ることが前提です。そうすると、あまりハードな仕事は将来性がありません。

友達に言われてからやっぱり気になっていたので、ちらっとタクシー転職の求人「埼玉県」でおすすめ10選を見てみました。まだすぐに転職を考えているわけじゃないけど、少しくらい考えておこうかなーということです。

俺の年齢から転職!っていっても、パソコンスキルがあるわけじゃなし。営業トークができるわけでもない。そうなると転職できる範囲が限られます。できないことを挙げていくとキリがなくて落ち込むので、できることで考えていたらタクシー運転手の仕事が選択肢に残ったんです。
そうなるとそろそろどっかに定住するかっというのも考えなきゃいけない。すると関東エリアが無難じゃないですか。俺は年取ったら田舎に住みたいとかもあんまり考えていなくて便利なところがいいですね。

« 最近旅行は行っていないけど | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近旅行は行っていないけど | トップページ

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

無料ブログはココログ